スポンサードリンク

2015年03月31日

片山さつき旦那情報と天才と言われる所以



こんにちは!YUiです。

今回は片山さつきさんの
旦那さんと天才と言われる,
話についてお伝えしていこうと思います。

片山さつきさんといえば、
元行政書士や自民党参議院議員
衆議院議員果ては大蔵省など政界では、
マルチに活躍してきた女性ということで有名。

女性で初めて主計局主計官になり、
安倍内閣の総務大臣政務官にも抜擢、
されたことがある凄腕というイメージ。

やはり彼女に対しては頭がいいという、
イメージがあり。

政界でも真面目に働き貢献しているという、
良い評価を与える人が多い。

そんな彼女の気になる情報とは?

旦那

・元旦那は舛添要一1986年にお見合い結婚を、
 したがわずか2年少しほどで離婚をしている。

・喧嘩をしたときには色々な物飛んできたことがある、
 とコメントしたことがある

・1990年には片山龍太郎と再婚をした。

(下に続きます)
スポンサードリンク





舛添要一さんが元旦那さんだったということは、
知る人ぞ知るです・・・

お似合いと言えばお似合いですが、
確かに二人が喧嘩をすると。

激しい討論が繰り広げられそうな感じである・・・。

天才

・政界での活動経歴以外にも、
 東大法学部に在学し在学中に司法試験に合格。

 国家公務員T種も合格した。

・だいたいの教科書は7回読み覚え、
 難しい司法試験などの際には何十回も、
 繰り返して参考書を読むと言う・・・

・天才と言われているがかなりの努力を、
 していたことは明白で。

 個人的にはサッカー界で言えば本田圭佑を思い浮かべる

生まれつきIQがかなり高い人を、
天才と言うときもありますが。

どの業界で活躍する人も生まれつきと言うよりは、
継続した努力の結果活躍されている、
人が多いのではないでしょうか。

学歴が小学校卒業までの人でも、
後に社長になったという逸話はいくつかありますし、

片山さつきさんもそれに、
近いものがあるのではと感じました。

しかしながらマルチに活動できるのは、
凄いことですね。

私も見習わなければならないなと思いましたw
posted by 芸能博士 at 17:03 | Comment(0) | 芸能人情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。